
ARIKA’s blog

気が付けば好きなことごちゃまぜでお送りしている”ありか”のブログです。

難聴悪化で、思うこと。

今日も体が明らかに死にむかってるなあとずーっと感じながら生きてる。そりゃ生きてれば方向性おんなじって、当たり前っちゃ当たり前だけどね。

神様、またこのタイミングで、この仕打ちですか?とはいつも思うけどね。泣きたくなるし、叫びたくもなる。自分で招いた結果といえばそうでもある。

生きてくって、そういう連続だから、順調なんて言葉は自分には存在しません。でも、下り坂なりの最善は尽くしたと思ってるから、後悔はない。それだけでも私はマシなのかもしれない。

 

だからこれからも、やりたいことしておきたいし伝えたいこと伝えておきたいなあとそれだけをシンプルに考えて生きる。限られた可能の中であっても、おのずと何するか見えてくる。

 

さて、活かせるものは活かそう。自分で気が付いてないものにまた気が付けることがあるからね。下り坂なりにも、新しい発見はできるんだよね。