読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ARIKA’s blog

気が付けば好きなことごちゃまぜでお送りしている”ありか”のブログです。

ラフ・ダイアモンドMeet Upに参加しました。(経緯編)

2月6日、招待を受けて、渋谷LOFT9にて行われた『ラフ・ダイアモンド Meet Up]』に出演してきました。

creofuga.net

今回の経緯は、純ぴょんさんとの出会いからはじまりました。

 

クレオフーガに登録(無料作曲レッスンにて”コーライティング”ができるサイトとして紹介されていたのがキッカケ)し、しかしながら折角のシステムを活用できていないままのらりくらりとやっておりました。

 

ところが、2016年。

純ぴょんさんとろーらんさんによるカバー曲をウッカリ聴いてしまったところ、純ぴょんさんワールドのトリコになりました。

creofuga.net

そして、気が付いたら声を掛けていました。

 

これがきっかけで純ぴょんさんと2016年4月にコラボ実現、そこから嬉しいことに、今作までで4作品をご一緒させていただきました。

 

そして、純ぴょんさんとの出会いがキッカケとなり、たくさんの素晴しいアーティストさんとの出会い・コラボに一気に結びついていったりと、なんだか本当に奇跡的な事が今もなお続いている状態です。

 

そして、純ぴょんさんとのコラボ4作目となった『ミックスド・リアリティガール』では、作詞も手掛けさせていただくことになりました。

creofuga.net

 

作品完成後、純ぴょんさんから、ラフ・ダイアモンドVOL.2への応募するご提案があり、私自身もたくさんの方に聴いていただければ!とお願いしたところ、これまた多くの方のご試聴・ご投票をいただき、11位という結果をいただきました!本当に感謝です!!

 

そうした結果だけでもう皆様に頭が下がる思いでしたが、入賞者のみが招待されるMeetUp(公開で楽曲批評を受けるトークイベント)の出演枠がこちらに回って来ました・・と純ぴょんさんからお知らせを受け、ご本人が遠方で出向くことができないということでしたので、今回心の準備も殆どありませんでしたが、とにかくどんなものか?という興味と他アーティストさんとの出会いにもなれば!と乗り込む決心をいたしました。

 

ということで、今回は純ぴょんさんとの出会い~イベント招待の経緯をお話しました。

 

イベント当日については、また後日UPしたいとおもいます。m(__)m